忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜から2泊3日でおかん、やってきました。

相も変わらず、暇さえあれば娘をけなし、ところ構わず自由奔放にふるまい、見知らぬ相手ですら、相手にされんとすねるおかん

今回は、『関東人のリアクションが悪い』と連日ぶつぶつ呟いておりました。

デパチカで興味ありげにお店の前をうろうろしても、なぜか一向にサンプル配ってるおばちゃんはおかんを相手にしようとせず、ディズニシーでは、人だかりのできたミッキーの横で、暇そうにしていたよくわからんキャラクターにまで撮影を拒否され、飲食店、チケットショップ、駅… 至るところで、だれかれ構わず、話しかけるも確かに、リアクションが悪い。

おかん、ウルトラご機嫌ななめ

『もー、信じられん

西日本じゃいっぱいファン寄ってくるのに、もう東京は好かんわ

吉本芸人が東京進出をためらう気がよーわかった。

あたしも、東京進出はないわっ

おかんいわく

“今日のあたしがあるのはファンのおかげ

らしい。


金曜のにーちゃんの舞台が終わった後、わざわざ舞台を見に来てくれた、にーちゃんの友人や知人を含め居酒屋に飲みに行った。

終電も近いので帰るか、と店を出てエレベーターに乗る。
うちんとこの団体と、仕事帰りの若いサラリーマンと一緒になり、ぎゅうぎゅうで静まり返ったエレベーターの中でおかん、小声でつぶやく。

『はよ帰っておふろ入りたいー』


・・・・・
無言のエレベーター。



『あたま臭いんや


“ブッ

噴出すサラリーマン。


うちのおかんはとにかく自分にスポットライトが当たっていないと気がすまないのです









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしはこんなにおかんに注目しとるのに
東京は冷たいね~。
判る気がする。

クソ笑ったし。
トッコ 2008/05/29(Thu)18:46:26 編集
無題
もう笑えるくらい、だれも相手にしてくれんとね。ディズニシーで見たこともないような醜いキャラクターに背を向けられたときには、ほんと笑ったわ。
うちのおかんを笑ってあげて!
なんの 2008/05/30(Fri)23:42:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME おかん上京 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]