忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、Justin Bieberのライブに行ってきた。

まだまだアイドルという感じだが、歌も楽器もダンスも器用にこなし、なかなか楽しめた

ライブ終了後、「ええやろ」という思いを込めて、おかんに写メを送る。



110519_185205.JPG






まだまだ若いのう









そして、速攻返信。



110519_101423.jpg






長渕ライブモニュメント















そして、引き続きメールが。

『フフフ、新幹線で桜島行ってきたのさ
黒豚しゃぶしゃぶ、さつま揚げ、キビナゴ、食い倒してやった

口から白熊ゲロしそうや

110519_142755.jpg






















とにかく、対抗してくる。






PR

来週のラケットの試合に向けて、ここのところ張り切って練習している

週一くらいで運動はしているものの、やはり試合にむけて練習となると、練習ゲームもいつもより気合が入って、随分な筋肉痛になっている。


そういや、昔、お父さんが『ひじが痛い、痛い』といいだして、近所の病院にいったら
『テニスひじですね』
って言われた。

へっなーにがテニスひじじゃ。テニスやらせんくせに、とおかんと一緒にバカにしていた。

それからまもなく、うちもラケットしすぎて肩がいたくなったので、同じ病院に行ったら
『野球肩ですね』
と言われた。

父子してねぇ。

『おかんもいってみたら?おかんは相撲顔やろうな

それにしても、うちんちはどうしてこうも家族をけなしあうのだろう。



釣り道具も揃えた

さあ、いつまで続くか、この能天気ぶり。

ここ数年、おとーさんとゴルビーは異常なほどに仲がいいらしい

寝るときは必ずゴルビーが先におやじのベットで待っている。そして二人で寄り添って眠る。
ややゴルビーの眠る面積のほうがひろい。

そして、おやじが熟睡したのを確認したかのように、頃合をみて、自分のネコベッドに入るのだそーだ

1週間近く、asukaに乗っていて家を空けていた間、ゴルビーは
『おやじはー?ねえ、おやじはー?』と
毎晩泣きじゃくっておかんは不眠症になったとか
そしてネコ飯も食べず、体重が一割減ってしまったらしい。

おかん『ほんまにおとーさんおらんと、ゴルビーおかしいんで』

うち『パトラッシュとネロみたいやん』

おかん『ほんまにそーやわ。ルーベンスの絵見ながら、二人してお空に帰るんじゃわ。きっと』

ゴルビーの衰弱が心配だ

Image027.jpg

先週末、兄の舞台を見に福岡からわざわざ出てきていたおかんとおやじ

おかんは仕事と残してきたネコのゴルビーが心配なので一泊、おやじはリタイアライフ満喫中なので3泊。

金曜日は
『浅草で昼食べて解散しよーや』
ということで、宿泊先の浜松町のホテルから水上バスで浅草に向かいました

浅草寺の仲見世通りを3人でつまみ食いしながらぶらぶら。
あそこってわき道に入ると、なにやらえげつないステージ衣装が各種あるんですね。

ここ数年ジャグリングを特訓中の父。
マギー史郎やら、美川憲一やらきてそうなピカピカのステージ衣装を見つけたおかん、

『おとーさん、これええでない?!』

318be147.jpeg


『おっ。これいいな!これ着てジャグリングしたらうけるわ。』

20071102271.JPG


お店のおっちゃん
『あんまり派手だと飽きがきますからね。飽きがこないのはやはりこっちでしょうね』

20071102270.JPG

というわけで悩みに悩んだ結果、↑これを買って帰りました。

ちなみに翌日おやじは、新しいジャグリンググッズが欲しいというので、一緒に新宿のハンズにお出かけしました。結局、お望みのアイテムが見つからず、仕方なく教則本みたいなのを1冊購入。

『お前ちょっと、渋谷のハンズ行って、今度福岡帰るとき、なんか探してこーて帰ってきてくれ。』

ふざけているように見えるかもしれませんが、おやじはリタイアライフを真剣にエンジョイしています



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]