忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、慣れ親しんだスポーツクラブが4月で閉館ということで、最後の福岡でのラケット大会があったので福岡に帰っていました。

夕方頃おかんからの電話。
『あんた今夜ご飯どーするん?』

「どーしよー。食べて帰るかもしれんけど、まだわからんわー。
 家やったら何がでるん?」

『う~ん、う~ん。頑張って手抜き料理するわ


そしてそんなこんなで、試合も終わり結局何も食べて帰らず、久々におうちで晩御飯をすることに


『いる  飯』と一言メールを入れて、
試合で疲れてへとへとになりながら、夜9時ごろにやっとこさマンション一階の共同玄関に到着

共同玄関のベルを鳴らす。

  トゥルルル、トゥルルル・・ ガチャっ


おかん 『はいっ』

  うち 「はいっ」 

おかん 『はいっ』 (↑声と時間帯から、娘とわかるので、インターホンではいつも特に言葉は交わさない

   ガチャッ(おかん受話器を切る)

開くと思って、玄関の自動ドアの前に立つ。


 ドア、開かない。


玄関の前に仁王立ち。



  もう一度ピンポンを鳴らす。

おかん 『はいっ』

うち   「あけてや!」

おかん 『はっはっはっは


ようやく自宅に着いたと思ったら、うちの髪をみたおかんの第一声。

『なんやそれ??!! 

 あんた、

 リアルゴリラみたいやな』


よく次から次とそれだけのけなし言葉を思いつくもんやわと、感心している間もなくさらに、人の顔を見て、

『チッ』と舌打ち

 『なんぞ、あんた売れんのん? 
  はー、もっときれえに生んどくべきやったわ



 母の暴言、横暴ぶりは書ききれない。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 25歳 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]