忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとーさんが珍しく飲みに出掛けて酔っ払って、フラフラで帰ってきた。
マンションの玄関でこけたらしくて、鼻血の痕と唇は切
れたみたいで赤くなってる。
酔っ払いすぎて動けず、ズボン半分ま
でおろして、ソファでフリーズ。

風呂に入ろうとしたとこで慌てて、ブラとパンツ姿で出てきたオカン。
濡れタオルを持ってくるも、半裸姿に毛糸のノースリーブ
のチョッキ。「寒いもん」って。

小太りのおばちゃんが半裸でチョ
ッキ来て、鼻血垂らしてズボン半おろしのおじさんを介抱する絵を
さすがにここにアップできないのが非常に悔やまれる。
 
せめてイラストで伝えたい。


要はこういうことなのだ。

dranker.jpg
 
PR
1年以上放置してた。

というのも、おかんがこのブログをどっかから発見したらしく、それ以来そっとしてたら、更新するの忘れとった。

もう、おかんも忘れとろう。ぼちぼち再開。

というわけで、mixiで書いたとおり死の淵を見たことをおかんに話したら、

『あんた、ほんまに気ーつけてよ~

 
あんたに何かあったら、


 ものすご損した気分になるんやけん
 


26年間お金をかけてきた商品ですもの

一昨日の夜、12時過ぎに用があっておかんに電話した。

おかん、電話に出るものの

『…ふうん、・・・ううん、・・・わかったあ

と、聞いてるのか聞いてないのか眠たそうな返事をするので、

「寝とったん?」

と尋ねると、

『明日4時に起きるんや。もう寝るー・・・

と電話を切られた。



翌朝、おかんから写メが来て4時起きの謎が解けた。


GetAttachment.jpg





『今朝よりパパが熱気球乗るから、早寝してたの









 




おとーさんののんきっぷりも加速してんなあ、と思いつつ

「ちなみにおとーさん、どこへ飛んでったん?」

と返信すると、



『パパはね、お空の上
 
アホは高いとこ好きやけん

ご機嫌で戻ってきた』


おとーさん、こうやってなんか大事故とかに遭うんやろーなあと思ってしまった。

『あたし、ボーリングはうまい。見よってんまい』

と、自信たっぷりのおかん。


勢いよくふりかぶる。
bowling0001.JPG


















(←生前のゴルビー)



銃をかまえたFBIか。
bowling0002.JPG






















祈祷か。
bowling03.JPG





















アイドルのグラビア撮影か。
bowling04.JPG













(←そして、ノーパン)







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]