忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あなたがいたから僕は生まれた

あなたは形のない僕に姿を与え

まかれた種子をゆっくりと優しく育み

名前のない僕をこの世に送り出した

虹、雲、深く青い雲

高く舞うきらめく鳥たち

かけらを合わせて僕の全体を作り

みんなを集めてあなたは僕の魂をつくりあげた


愛する母さん、僕に生を授け

母さんのおかげで僕は争いごとを知らない

僕に喜びと落ち着ける場所を教えてくれた

母さんの僕への愛は無条件

もし僕がこの世を変えることがあるとすれば

それは母さんが表わす感情の結果

僕には聞こえる、母さんの素晴らしい感受性

優しく、そしてはっきりしている思いやり

僕は感じることができる、母さんのわずかな心の動き

それは母さんの愛の麻薬、不思議な魔法



そして今、僕はこんなに遠くまで来てしまった

地球上のあらゆる王様や支配者たちと出会い

あらゆる肌の色や信仰を持った人々と出会った

あらゆる情熱やそして欲望とも


僕は空一杯星がまたたく夜に戻る

母さんはいかに踏みとどまり戦うかを教えてくれた

あらゆる小さな間違いや正義のために

毎日立ち止まることなく

母さんが作り上げたものは僕の宝物

母さんのキスはどれひとつ忘れない

やさしい言葉はどれひとつ忘れない

僕がここからどこへ行こうとも

愛する母さん、あなたは僕の心の中にいる


母さん、大好きだ


Michael Jackson  (竹内 矢寿美 / 訳)

『 “Mother”  by Katherine Jackson (1990) より』



cb0e4608.JPG
















*****************************************************************

ほんとに、どれだけ遠くにいってしまったんや・・・


MOTHER=おかん



うちにはこんな詩、絶対書けない。
どれだけ清らかな心をマイケルは持ってるんだろうか。


にしても、今もし自分がマイケルのお母さんだったら、この詩を最後までよめる気がしない。

泣き崩れて、立ってられない。




色々な別れがあるけど、

死ぬ順番だけはくれぐれも間違いたくないと、心から思う・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Great!
ロヘーリオ! 2009/06/30(Tue)20:18:56 編集
無題
pureすぎで泣けてきます
なんの 2009/07/01(Wed)07:32:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]