忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の夜、12時過ぎに用があっておかんに電話した。

おかん、電話に出るものの

『…ふうん、・・・ううん、・・・わかったあ

と、聞いてるのか聞いてないのか眠たそうな返事をするので、

「寝とったん?」

と尋ねると、

『明日4時に起きるんや。もう寝るー・・・

と電話を切られた。



翌朝、おかんから写メが来て4時起きの謎が解けた。


GetAttachment.jpg





『今朝よりパパが熱気球乗るから、早寝してたの









 




おとーさんののんきっぷりも加速してんなあ、と思いつつ

「ちなみにおとーさん、どこへ飛んでったん?」

と返信すると、



『パパはね、お空の上
 
アホは高いとこ好きやけん

ご機嫌で戻ってきた』


おとーさん、こうやってなんか大事故とかに遭うんやろーなあと思ってしまった。

PR
 週末、兄ちゃんの芝居を見におかんがうちに泊まりに来ました。

フロあがって、聞こえてくるおかんの独り言、

「きゃー、大変

 お肌がつるっつる。

 あたし綺麗すぎて悪いわ。」


どこからそれだけの自信が湧いて来るのか、うらやましい限り。

 なぜこんな話になったのかすっかり忘れたけど、さっきおかんが電話で



『おとーさんに、

 “おまえは乳のついた男やな”

 っていわれたわ』



と、言っていた。


”忘れた”で思い出したけど、昨日やってた渡辺謙の

『明日の記憶』

こわかったー
うちも若年性なんじゃないか…
思い当たる節が多々あり。

おかんも

『あの映画はこわいわー あたしら二度と見んで』

ちなみに病院のシーンでのテスト、うちは「桜」が普通にでてこんかった…








『あたし、ボーリングはうまい。見よってんまい』

と、自信たっぷりのおかん。


勢いよくふりかぶる。
bowling0001.JPG


















(←生前のゴルビー)



銃をかまえたFBIか。
bowling0002.JPG






















祈祷か。
bowling03.JPG





















アイドルのグラビア撮影か。
bowling04.JPG













(←そして、ノーパン)







おかんからメールが。

「9.58秒やろ一日中考えよったんやけど…

私の50メートル公式記録は9.4秒

ボルトが私の50メートル後ろから同時に走り出したら、

わたしのか勝ちやろ

気持ちええやろな



ほんまやな。
しかし、アフリカ大陸の狩猟の図のような光景やろな、

と返信すると、


「タッチの差で命拾い

ボルト、悔しがる


45b932c1.jpeg














まあ、こんなにスリムじゃないわな。
 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]