忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと用があって、朝からおかんに電話をかける。
話は脱線して、

『あ、そーや。いまからマイケルテレビ出るで

 
“ピシャッと!”やっけ、“バッサリ!”やっけ?』



スッキリ!やろ・・・


 

PR
自分は基本的にいびきをかいてないと信じている。

といえども、たまにはかいている自分に気付いて

“やってしまった、今やってしまったのか?自分

という思いで、ハッと目が覚めることが年に何回かある。


いびきをバリバリかくうちのおかん
夜本気で寝に入るときより、むしろリビングで昼のうたた寝の時や、運転の仮眠中にバリバリかいている。

ある時、車中で仮眠するおかんの横で、暇をつぶしていた。

次第に勢いを増すおかんのいびき。

“・・・グゥー・・・・・・グゥー

 ・・・・・グウー・・・・・・・・

 グォォォォ・・・・


ゴオオオオオ・・・・・・


その時おかん、自分のいびきで
がばっと目を覚まし


『!!だれや??!!』








あんたや。

一週間前くらいに、近所で通り魔事件があった
犯人は未だつかまっておらず、ここ最近は心配しておかんから毎晩のように

「家ついたか?」

のメールが入る。


昨日も23時半頃に帰宅すると、電話があった。

「まだ捕まっとらんの?気色悪いなあ
  それが、うちの近所でもこないだ強姦・強盗事件があったんよ。
 
 “こわいなあ”って言ったら、お父さんと、おーえのおっちゃんに同時に

 
“あんたはだいじょーぶ!


  って突っ込まれたわ。」


『そやなー。それで襲われたらむしろ自慢やな』


「はっはっは。ほんまや。
 

 “もう、何度も求められたんよ~! あたしがよかったみたいで


  ってなあ



 いやいや、恐ろしい世の中になってしまった。
 冗談じゃなく、気をつけないと





 



 

来年にスペインに行こうと思いつつ、まだチケットをとっていない

さて、行く場所見る場所もそろそろ決めないかんなと思いつつ、パラパラとガイドブックを見たりする。
スペインといえば、建築、そして美術館


美術教科書でみたことがあるゴヤの絵。b6273986.jpg





 『裸のマハ』








 『着衣のマハ』








 ???


 いや、もっとどっかでみたことがあるとおもいきや、





61302c08.jpg





 『着衣の三津子』










 

 裸でなくてよかった。







 


昨日、11月28日はおかんの誕生日。
56やったかな?たしか。56にしてはイケイケだ。
脂ののった56だ。字面とおり、脂ののった・・・

というわけで、電話した。

『もしもーし』

「もしもし!

 金ならないで!」


いつものごとく、電話の会話はよくわからん勝手な展開ではじまる。

とりあえず、おめでとさんと伝えると、年末の帰省までにこれをゲットしてこいとの指令が。

ed3bff8e.jpg
『夢演歌~日本のこころ~』

「いつでも夢を」「夜霧よ今夜も有難う」など、昭和歌謡を象徴する名曲から、「おもいで酒」「無言坂」「時の流れに身をまかせ」「酒よ」「夜桜お七」といった昭和後期~平成の演歌まで。選び抜かれた114のヒット曲は、今も日本人の心の琴線をかき鳴らす。CD6枚に詰め込まれた演歌の真髄!



前に帰省したときに坂本冬美のアルバムをコピーして持って帰ったら、同じマンションに住む南野夫妻と仲良しの“おーえ夫妻”に大喜びされたらしい。

「おーえのおっちゃんが坂本冬美の大喜びして、ほんで、今度はこれゲットしてよ。

 あたしらカラオケのレパートリー増やすけん。おっちゃんも欲しがっとんやわー。
 
 なんとかさよちゃんに持ってこさせて来いって、」



うーん。これをゲットしてしまうと、実家に帰ったときのドライブの想像がつく。



1~2年間、いや多分半永久的に車のなかでおかんの熱唱を聞かんといかんくなる






<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]