忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやじ還暦旅行の段取りのためおかんに電話したついでに、相次ぐ小学校時代の友達の結婚の話をする

「そーそー、N島が9月に結婚するらしいわ。ほんで11月はO井さんやろー。
 Kさんも9月に式あげるらしいし。」

『えっ!?

 おかーさん、今震えがきたわ。

 あんた次々みんなから取り残されよるやんか~

「ほんまやわー。ほんで、さっきO井さんからメールで
 “なんさんしかおらん!”って、友人代表のスピーチ頼まれんやけどどーしょ~ 」

『あー、そりゃあやったらえーわースピーチっていっても2,3分でええんで。

 ほんなら、やっぱ着物やの。

 ほんで、バッシュでもはくか


そんなわけで、話はいつもの展開に。

そして、先週痛めた股関節の検査のため、月曜に整形外科に行ったことを心配してくれたのかと思いきや・・・


『ほんで、あんたちゃんと整形通っとん?


 ついでに美容整形もしてもらえ



と。


そして、いつものきめ台詞


『あーん、美人に生んでやらんでごめんな



あーん。
PR
暑い

暑くて暑くて、ぐったりしてしまう。

暑くなってくると、おかんがよく言っていた。

『あー、暑いわ

 むしゃくしゃする。 

 ママ暴れだしそう




来月の家族旅行は、超ど盆できっと暑い。

ママの暴走を抑えなくては


最近暑くて、寝苦しくなってきた

おかん
『あんた、ちゃんとベランダ閉めて寝よん?』

「いや、網戸やわ。 もう、あつーて、あつーて

『ほんまにあぶないで誰か侵入してきて襲われたら、どーするん?

 ちゃんと閉めて寝なさい

 それか、枕元に戦闘グッズ並べて寝るとか、護身用のナイフもって寝るとかー』


「そんなん、寝返り打ったら知らんまに自分がケガするわ


『まあ、ほんとにいざとなったら


 やらせなさい




おいおーい・・・


確かに死ぬよりましかもやけど・・・
ふと思い出した数年前の話。

うちの友達が、おかんの携帯に電話をかけてきた
何かと我が家に連泊していた、おかんも顔見知りの友達だったので

『登録しとくわ

と、着信履歴からその子の番号を登録。




できとったはずやった・・・


と、直後におかんの携帯がなった。

着信の表示はその子の名前


おかん、電話をとって威勢よく


『もしもしっ。ワシや。


・・・・


『・・・!!!!!ああぁ~!
 えっ?! 
はいっ。 なんのです!

 すいませーん。娘の友人の名前がでてたので

 登録し間違ったみたいで・・・


仕事のお客さんからの電話やったみたい。




























  
 481569027_108s.jpg前にも載せたけど、念のためこちらにも載せておこう。


 蒼井優




481569027_147s.jpg

南野 三津子





共通点なし。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]