忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

la01.JPG








船上、避難訓練にて。
この直後
『No。ライフジャケットはつけなくていい』
と、注意される。












la02.JPG







船上デッキにて、マイケルを踊るおかん。
ちなみに早朝6時ごろ。













la13.JPG






カタリナ島にて。
下船直後トイレにこもり、
すっきりした後の一枚。









la03.JPG







韓国のおばさん軍団と区別がつかんかった。















la14.JPG






友達の孫へのお土産を買いあさるおかん。
お店のカラーと同じ。









つづく・・・


PR
 週末、兄ちゃんの芝居を見におかんがうちに泊まりに来ました。

フロあがって、聞こえてくるおかんの独り言、

「きゃー、大変

 お肌がつるっつる。

 あたし綺麗すぎて悪いわ。」


どこからそれだけの自信が湧いて来るのか、うらやましい限り。

 なぜこんな話になったのかすっかり忘れたけど、さっきおかんが電話で



『おとーさんに、

 “おまえは乳のついた男やな”

 っていわれたわ』



と、言っていた。


”忘れた”で思い出したけど、昨日やってた渡辺謙の

『明日の記憶』

こわかったー
うちも若年性なんじゃないか…
思い当たる節が多々あり。

おかんも

『あの映画はこわいわー あたしら二度と見んで』

ちなみに病院のシーンでのテスト、うちは「桜」が普通にでてこんかった…








テイクバック
tennis01.JPG














スイング
tennis02.JPG














フォロースルー
tennis03.JPG














ガッツポーズtennis04.JPG














昨日、11月28日はおかんの誕生日。
56やったかな?たしか。56にしてはイケイケだ。
脂ののった56だ。字面とおり、脂ののった・・・

というわけで、電話した。

『もしもーし』

「もしもし!

 金ならないで!」


いつものごとく、電話の会話はよくわからん勝手な展開ではじまる。

とりあえず、おめでとさんと伝えると、年末の帰省までにこれをゲットしてこいとの指令が。

ed3bff8e.jpg
『夢演歌~日本のこころ~』

「いつでも夢を」「夜霧よ今夜も有難う」など、昭和歌謡を象徴する名曲から、「おもいで酒」「無言坂」「時の流れに身をまかせ」「酒よ」「夜桜お七」といった昭和後期~平成の演歌まで。選び抜かれた114のヒット曲は、今も日本人の心の琴線をかき鳴らす。CD6枚に詰め込まれた演歌の真髄!



前に帰省したときに坂本冬美のアルバムをコピーして持って帰ったら、同じマンションに住む南野夫妻と仲良しの“おーえ夫妻”に大喜びされたらしい。

「おーえのおっちゃんが坂本冬美の大喜びして、ほんで、今度はこれゲットしてよ。

 あたしらカラオケのレパートリー増やすけん。おっちゃんも欲しがっとんやわー。
 
 なんとかさよちゃんに持ってこさせて来いって、」



うーん。これをゲットしてしまうと、実家に帰ったときのドライブの想像がつく。



1~2年間、いや多分半永久的に車のなかでおかんの熱唱を聞かんといかんくなる






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]