忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと用があって、朝からおかんに電話をかける。
話は脱線して、

『あ、そーや。いまからマイケルテレビ出るで

 
“ピシャッと!”やっけ、“バッサリ!”やっけ?』



スッキリ!やろ・・・


 

PR
自分は基本的にいびきをかいてないと信じている。

といえども、たまにはかいている自分に気付いて

“やってしまった、今やってしまったのか?自分

という思いで、ハッと目が覚めることが年に何回かある。


いびきをバリバリかくうちのおかん
夜本気で寝に入るときより、むしろリビングで昼のうたた寝の時や、運転の仮眠中にバリバリかいている。

ある時、車中で仮眠するおかんの横で、暇をつぶしていた。

次第に勢いを増すおかんのいびき。

“・・・グゥー・・・・・・グゥー

 ・・・・・グウー・・・・・・・・

 グォォォォ・・・・


ゴオオオオオ・・・・・・


その時おかん、自分のいびきで
がばっと目を覚まし


『!!だれや??!!』








あんたや。

一週間前くらいに、近所で通り魔事件があった
犯人は未だつかまっておらず、ここ最近は心配しておかんから毎晩のように

「家ついたか?」

のメールが入る。


昨日も23時半頃に帰宅すると、電話があった。

「まだ捕まっとらんの?気色悪いなあ
  それが、うちの近所でもこないだ強姦・強盗事件があったんよ。
 
 “こわいなあ”って言ったら、お父さんと、おーえのおっちゃんに同時に

 
“あんたはだいじょーぶ!


  って突っ込まれたわ。」


『そやなー。それで襲われたらむしろ自慢やな』


「はっはっは。ほんまや。
 

 “もう、何度も求められたんよ~! あたしがよかったみたいで


  ってなあ



 いやいや、恐ろしい世の中になってしまった。
 冗談じゃなく、気をつけないと





 



 

来年にスペインに行こうと思いつつ、まだチケットをとっていない

さて、行く場所見る場所もそろそろ決めないかんなと思いつつ、パラパラとガイドブックを見たりする。
スペインといえば、建築、そして美術館


美術教科書でみたことがあるゴヤの絵。b6273986.jpg





 『裸のマハ』








 『着衣のマハ』








 ???


 いや、もっとどっかでみたことがあるとおもいきや、





61302c08.jpg





 『着衣の三津子』










 

 裸でなくてよかった。







 


20081031729.JPG




来月で18歳になるゴルビー。
薬物投与のおかげでちょっと太って元気になってた。

よれよれのじーさんでも、まだまだかわいい





ice30.JPG






父の手料理、ぶりのあら炊き


父の。







ice29.JPG


ばあちゃんから送りつけられる、洋服の数々
とにかく、どれもどこか光る。


『あなたが落とした服は、金のシャツですか?
それとも銀のシャツですか?』


といいながら、おかんと押し付けあってみた。






20081102739.JPG



どこの野球少年の部屋や。


と、突っ込みたくなるおかんの仕事部屋






ice31.JPG




 どこのティーンエイジャーの部屋や。


 と突っ込みたくなるおとーさんの勉強部屋











 みなさん、とりあえずは元気そうなのでなによりだ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]