忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家のHDこないだのオカザイルスペシャルで容量がいっぱい

しかし、今夜のオカザイルもなんとしても保存しておきたい。
といわけで、おかんに電話した。

おかん『あたしゃ、録画よーわからんわ。おとーさんに頼んでみ。見よう見まねで、あの人やったら、何とかやるわよ。』

うち『ほんなら、おとーさんに電話してみるわー』

おかん『おとーさん、今度はテニスをはじめました
 シューズとラケットが、いるってゆーて、今お買い物にでかけてらっしゃります!』

うち『ぶははは!また?!』

おかん

『会社やめて、電子ピアノを買いました
         エナメルのダンスシューズを買いました
         ほんでasukaのためにスーツを買いました
         次はテニスラケットにシューズかい?! 

  “あんたのでかい頭の中にはなにが入っとん!!??

って今しかってきたとこやわ』



おやじの暴走はまだまだ止まらない。

PR

ここ数年、おとーさんとゴルビーは異常なほどに仲がいいらしい

寝るときは必ずゴルビーが先におやじのベットで待っている。そして二人で寄り添って眠る。
ややゴルビーの眠る面積のほうがひろい。

そして、おやじが熟睡したのを確認したかのように、頃合をみて、自分のネコベッドに入るのだそーだ

1週間近く、asukaに乗っていて家を空けていた間、ゴルビーは
『おやじはー?ねえ、おやじはー?』と
毎晩泣きじゃくっておかんは不眠症になったとか
そしてネコ飯も食べず、体重が一割減ってしまったらしい。

おかん『ほんまにおとーさんおらんと、ゴルビーおかしいんで』

うち『パトラッシュとネロみたいやん』

おかん『ほんまにそーやわ。ルーベンスの絵見ながら、二人してお空に帰るんじゃわ。きっと』

ゴルビーの衰弱が心配だ

Image027.jpg

先週末、兄の舞台を見に福岡からわざわざ出てきていたおかんとおやじ

おかんは仕事と残してきたネコのゴルビーが心配なので一泊、おやじはリタイアライフ満喫中なので3泊。

金曜日は
『浅草で昼食べて解散しよーや』
ということで、宿泊先の浜松町のホテルから水上バスで浅草に向かいました

浅草寺の仲見世通りを3人でつまみ食いしながらぶらぶら。
あそこってわき道に入ると、なにやらえげつないステージ衣装が各種あるんですね。

ここ数年ジャグリングを特訓中の父。
マギー史郎やら、美川憲一やらきてそうなピカピカのステージ衣装を見つけたおかん、

『おとーさん、これええでない?!』

318be147.jpeg


『おっ。これいいな!これ着てジャグリングしたらうけるわ。』

20071102271.JPG


お店のおっちゃん
『あんまり派手だと飽きがきますからね。飽きがこないのはやはりこっちでしょうね』

20071102270.JPG

というわけで悩みに悩んだ結果、↑これを買って帰りました。

ちなみに翌日おやじは、新しいジャグリンググッズが欲しいというので、一緒に新宿のハンズにお出かけしました。結局、お望みのアイテムが見つからず、仕方なく教則本みたいなのを1冊購入。

『お前ちょっと、渋谷のハンズ行って、今度福岡帰るとき、なんか探してこーて帰ってきてくれ。』

ふざけているように見えるかもしれませんが、おやじはリタイアライフを真剣にエンジョイしています



さて、前回の話の続き。


どうやら、その仮装パーティ。
ただ、仮装するだけではだめらしく、“何か出し物をしてください”
ということで、

うちのおやじ、あの格好で『聖者の行進』を歌いました。
(クリスマスのあの定番の曲ね

食べ終わった、お椀と茶碗を両手に持って交互に突き出しながら

『♪オーワンダセー チャーワンダセー オーワンダセッ チャーワンダセー・・・』

聖者の行進のリズムに乗せて2番まで歌いきったそうです。


この話を知り合いにしたと、おやじに言ったら

『!!あ~、それ言ったらいかんぞ! 忘年会でお前がやらな~。 言ったらウケんかろーがぁ』

まあ、うちにはスベッたときのことを考えるとやる度胸がないのでここで書きました



d62e7cbd.jpegリタイアライフ満喫中のうちのおやじは先月、クルーズ船『ASUKA』で一週間かけて日本一周していたようで、出航のお見送りに行ったおかん曰く、

『動く高級老人ホームやな』

と。


うちのおやじは若いほうで、夜な夜な社交ダンスパーティや、コンサートなどなど催し物があるらしいのですが、社交ダンスのパーティでは女性陣からの引く手あまたの人気者だったそうな

今回のクルーズのために仕立てた15万のスーツに蝶ネクタイでにこにこのおやじの写真をみながら、おかん

『どうみたって七五三やろ』


そして、船内での仮装パーティ。
おかんがおやじにドバイ土産に買ってきた衣装に、インキューブで買った750円のヒゲつきサングラスをかけてて、仮装大会見事、準優勝をかざった

我が父親。

詳細はまた今度・・・








<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]