忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとーさんが珍しく飲みに出掛けて酔っ払って、フラフラで帰ってきた。
マンションの玄関でこけたらしくて、鼻血の痕と唇は切
れたみたいで赤くなってる。
酔っ払いすぎて動けず、ズボン半分ま
でおろして、ソファでフリーズ。

風呂に入ろうとしたとこで慌てて、ブラとパンツ姿で出てきたオカン。
濡れタオルを持ってくるも、半裸姿に毛糸のノースリーブ
のチョッキ。「寒いもん」って。

小太りのおばちゃんが半裸でチョ
ッキ来て、鼻血垂らしてズボン半おろしのおじさんを介抱する絵を
さすがにここにアップできないのが非常に悔やまれる。
 
せめてイラストで伝えたい。


要はこういうことなのだ。

dranker.jpg
 
PR
超久々の更新です。
果たして誰か見ているのでしょうか。

昨年8月に、東京を引き上げ、実家に戻って約5カ月。
数年ぶりの親と同居。

まー、毎日顔をあわせるのでここに書くのもネタが多すぎて追いつきません

年末年始は、ホームからおばーちゃんを連れ帰り一緒に過ごしていますが、
足腰も弱く、一人で歩くことも、着替えることもままならず、何かと大変です。

そんな中、おかんはかなりよくやっていると、娘ながらに思います。

おとーさんも、自分の母を、介護するおかんに

“おかーさんには頭あがらんわ

と呟いています。


そんなおかんに、おとーさん


「よーやってくれて、ほんとすまんなあ・・・」




『そんなん全然えーんや。
 

 お金くれたら



まーまー。
半分冗談半分本気。



下の世話までよくやっていると感心します。




先週、Justin Bieberのライブに行ってきた。

まだまだアイドルという感じだが、歌も楽器もダンスも器用にこなし、なかなか楽しめた

ライブ終了後、「ええやろ」という思いを込めて、おかんに写メを送る。



110519_185205.JPG






まだまだ若いのう









そして、速攻返信。



110519_101423.jpg






長渕ライブモニュメント















そして、引き続きメールが。

『フフフ、新幹線で桜島行ってきたのさ
黒豚しゃぶしゃぶ、さつま揚げ、キビナゴ、食い倒してやった

口から白熊ゲロしそうや

110519_142755.jpg






















とにかく、対抗してくる。






土曜日にJustin Bieberの映画『Never Say Never』を見に行ったら、無性にライブに行きたくなったので、mixiのコミュニティ掲示板で探したら、なんとアリーナCブロックの席が手に入った

で、見せびらかしたろと思っておかんに写メを送る。

「ふっふっふ
liveticket.JPG
















直後、おかんから写メが
『ふっふっふ
ticket.jpg















どうやら、また遊びにいくようだ



そして昼過ぎ

『メルトダウンの有無で放射能の度合いがちがうん

と、メールが来たので、

「そら、燃料ペレットいっぱい溶けたほうがもろ中身むき出しになるんちゃうん
ミカンの皮が破れて、中の薄い皮も破れて、汁出てきて、段ボールがズブズブになって穴あくー、って感じなんやない?」

と、返信すると、

『見えんからね がズボンからはみ出して、ズボンにもれて、もう少ししたら皆にばれる寸前
でも充分臭いってとこか



いい歳して、どうしても対抗したがる。
1年以上放置してた。

というのも、おかんがこのブログをどっかから発見したらしく、それ以来そっとしてたら、更新するの忘れとった。

もう、おかんも忘れとろう。ぼちぼち再開。
次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]