忍者ブログ
うちのおかんの暴言・名言集 +退職生活満喫中ののんきなおやじ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃、おかんに怒られるときに、

腹の底から出したような、
こぶしのきいた声で、
そしてちょっと唾を飛ばしながら、


『ッタイッ


っていう、よく分からない擬音語?で怒られていた。

“こら!” とか “やめなさい!” を意味するおかんなりの魂のシャウトやったんやろうけど、
一体どんな語源やろうか。


子供の頃、最後に怒られた時ぶりに、ふと思い出した


PR

20081031729.JPG




来月で18歳になるゴルビー。
薬物投与のおかげでちょっと太って元気になってた。

よれよれのじーさんでも、まだまだかわいい





ice30.JPG






父の手料理、ぶりのあら炊き


父の。







ice29.JPG


ばあちゃんから送りつけられる、洋服の数々
とにかく、どれもどこか光る。


『あなたが落とした服は、金のシャツですか?
それとも銀のシャツですか?』


といいながら、おかんと押し付けあってみた。






20081102739.JPG



どこの野球少年の部屋や。


と、突っ込みたくなるおかんの仕事部屋






ice31.JPG




 どこのティーンエイジャーの部屋や。


 と突っ込みたくなるおとーさんの勉強部屋











 みなさん、とりあえずは元気そうなのでなによりだ。

友人の結婚式のため、金曜土曜で福岡に帰省してました

さて今回の女装は着物

小中学校9年間の親しい友の結婚式の上、友人代表スピーチを任されたこともあって、ちゃんとした装いでということで。


成人式以来また着物を着ることになるとは思わなかったが、とりあえず着物はその時のもので、まあ、何かとその他の小物が必要だったみたいで、おかんが買い揃えてくれていた。

“心して聞いとけよー”と言わんばかりに、

おかん

『帯締め  ●万円


草履  ●万円


バック  ●万円


帯  ●万円

 ・
 ・
 ・

あんたなー、アンタのためになんぼつこーたか知っとん?』


「priceless


『 

 それもこれもあんたの販促のためやで


 はよ片付いてー



 でも、お父さんがうまいこと言いよったわ。


 “不良債権になるかもなー”


 って。』



父よ、母よ。
すみません。


 今のとこ問い合わせの連絡は入っておりません

















あのおかんにして、その母あり

年を重ねる毎に、ばあちゃんの買い物癖が一層加速しているようだ。

実家には年に数回ばあちゃんから、えげつない趣味の、しかもまっさらな服が
ダンボールいっぱい、大量に届く

  そしてこれが最近届いた最新のやつ。Image202.jpg






















誰が、着るん。



誰が着ると思ったん。


ダンボールを開封する度に、おかんとそうつぶやいていたことを思い出す。


 

なぜオリンピックが終わってからそーいうことをするのだ、と突っ込みたくなるタイミングだが、とうとう我が家もつい先日液晶テレビに買い換えたらしい

『どこぞのサイトで探したら量販店よりうんと安かったから買ったものの、おとーさんちゃんと接続できるかいな?

と、おかんからのメール。

「まあ、どーにかこーにかして、なんとかやるやろ」

と返信。

『そやな。意味なく妻に怒られながらやりとげるやろ



で、おーとーさん頑張ったみたい。
設置中、逐一おかんから実況メールがきた。

Image175.jpg




 父、苦戦中
これで画面が映らなんだら、奥さんに叱られるだけ

M-nanno












Image176.jpg




中途半端に完了

M-nanno













Image177.jpg

46型全然大きくなかったわ
ま、中途半端夫婦のすることやけんね
父、怒られずにやり遂げたわ

M-nanno











もし、接続できなかった時の、おとーさんの罵しられようを想像するとかわいそうになる。
おとーさん、無事でなによりです。
ナイスファイ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 兄]
[11/24 なんの]
[11/24 さがら]
[08/23 妹]
[08/21 兄]
最新記事
(04/30)
(01/03)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/03/23
自己紹介:
おかんの娘です。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]